第2戦
第2戦


第4戦


NT(540)クラス 〔F103GT〕
第1ヒート
第2ヒート
第3ヒート
総合結果
5位
4位
4位
3位

今回は予想以上に気温が高く、タイヤはソレックスだと40Rとの事だが、

36Rまでしか持っておらず、ズリズリ状態。

スロットが少しでもラフになると、スピン寸前!

何度もフェンスと格闘しながら我慢のレースとなった。



F−1クラス 〔F201〕
予選1回目
予選2回目
予選最終結果
総合結果
2位
8位
4位
DNF

前回のレース後、ライドのハードタイヤに合わせてセッティングをやり直したが、

どうやってもこれといったセットが出ない!

とりあえずフロントをガチガチにしてスピンだけはしない様にした。

予選2回目はタイムが伸びず、何か様子がおかしい。

ニューバッテリーを投入したにもかかわらず、まるでパンチがない。

決勝スタート3週目でいきなり止まりうんともすんとも言わなくなってしまった。

残念ながら今回はノーポイント。



GTクラス 〔TA05〕
予選1回目
予選2回目
予選最終結果
総合結果
1位
2位
2位
3位

前回モーターがブローしてしまったので、M氏にお願いして作ってもらうことに。

ついでになぜブローしたのか見てもらったら、

ベルトの張り過ぎでモーターに負担がかかっていたと判明!

しかもダンパーの硬さが左右違うとか、リバウンドのイモネジが片方ないとか、

他にも・・・・・・とか、こっちが・・・・・・とか。

それもそのはず、オークションで手に入れてノーメンテですから!

え-----ってなわけで、フルメンテ&セッティングをしてもらいました。

すると、同じ車とは思えないぐらい走りやすくなりました。

そこで今回は新しい36Rタイヤを作って気合十分でのぞんだものの

路面温度に合わず、すぐに熱ダレ&ドリフト状態。

ところが、スロットルワークで車を曲げていくという私のドライビングスタイルに合わせて

車のセッティングをしてもらったので、おもしろい様に高速ドリフトが決まり、

誰が見てもグリップしていないにもかかわらず、予選は今期2度目の2位通過。

決勝ではクラッシュでステアリングタイロッドが外れるアクシデントがあったものの

すぐに修復してもらってコースに復帰、GTクラスデビュー4戦目にして

初の表彰台3位ゲット!

セッティングって大事なのね!



戻る
第5戦へ





inserted by FC2 system