TXT−1パワーアップ計画
TXT−1パワーアップ計画


TXT-1 改造計画


アクスルガード


子供と公園で走らせていると、

アクスルガードがポッキリ折れました(-_-;)

この際だからアルミのアクスルガードに

交換しようと思い、値段を調べてみると

『高いっ』。何と2個で¥3800、

前後とも交換したら¥7600もかかる。

かといって、純正パーツに交換しても

又折れる可能性が・・・。
ならば作ろう!ってことでホームセンターで

8mm厚のアルミ板を購入。
まずは型を作ります。

加工しやすいように若干形を変更。
アルミ板に型を転写します。
切り出し作業をはじめてから約1時間、

糸のこを使っての手作業で体力的にも限界かなと

思ったその時、『バキーン』と音と共に

糸のこの刃が折れてしまいました。
近くのホームセンターへ糸のこの刃を買いに

行ったのですが、思わず買っちゃいました。
電動はさすがに早い!

穴をあけねじ山を切ったら完成です。
ん〜いい感じ、かなり頑丈そう!!




戻る
アンプ化へ





inserted by FC2 system