レース参戦記(2006)


今年もレースのシーズンになりましたので

参戦マシーンを紹介していこうと思います。





ボディーはミニクーパータイサンアドバンカラーです。

NT(540)クラス用のマシンです。






シャーシはTT01−Rです。

!?...Mシャーシじゃないの?って。

そうなんです、このミニクーパーは1/8スケールなんです。

だからミニクーパーと言えどもデカいんです。

ミニと言うよりデカクーパー?



第1戦NT(540)クラスレース

総合結果は、第1位でした。

今年も順調な滑り出しです。







シャーシは東京在住のF澤氏から『おもしれーからお前もやれよ〜』と言って

送られてきたタミヤのF103GTです。

意外と走るので試しにレースに投入してみることに!

トラポンをつんでギヤ比はレギュレーションに従い6.0にしました。

リアボディーマウントセットとモーターヒートシンクを

付けた位であとはフルノーマルです。

レースで4WD相手にどれほどの戦闘力があるか楽しみです。






ボディはタミヤのフェラーリモデナ360、

ホイールも完全に性能よりも見た目重視の選択です。



第5戦

総合結果は、第1位でした。

弟のフルオプTA05(この前のタミグラ新潟大会4位)に勝ってしまった。

軽さは相当な武器かも?恐るべしF103GT!


第6戦

総合結果は、またもや第1位でした。

今年は忙しくて結局3レースにしか出れませんでしたが、

出たレースは全て1位と素晴らしい結果に満足です。





戻る
2007シーズンへ





inserted by FC2 system