第2戦
第2戦


第3戦


雨によりレース開始が遅れた為、NTクラスは2ヒート制、

F−1、GTクラスは予選1回のみで決勝となった。


NT(540)クラス 〔F103GT〕
第1ヒート
第2ヒート
総合結果
1位
1位
1位

第1、2戦は路面温度が低くタイヤがグリップせず、

F103GTにはかなりきびしい戦いだったので

今回は違うマシーンで出場しようかかなり迷いました。

でも本気でねらいに行くのなら初戦から4駆の車を投入していただろうし、

あえてむずかしいF103GTでTA05RやMY05などを

やっつけるから楽しいと言う事を思い出し、

シャーシを提供してくれたF澤氏のためにもF103GTで戦い貫こうと決めました。

今回はスタート直後は様子を見て

クラッシュにはゼッタイ巻き込まれない作戦で行きました。

作戦がこうをそうし、見事完全優勝でした。



F−1クラス 〔F201〕
予選一回目
決 勝
10位
6位

今回タイヤをはじめてライドのハードを使用したのだが、

練習走行ではタミヤのAに合わせたセッティングのままの為、

食わない上に巻き巻き状態。

予選の前にセッティングを変える時間もなく、

フロントにタミヤのBを履かせてにがしてごまかす事に!

前後のバランスは取れているが、まるでグリップせず、

予選10位に終わる。

これではイカンと決勝前にフロントタイヤをライドにもどすが、

スタート直後1コーナーでいきなりスピン!

タイヤ交換が裏目に出てしまった。

まともに走れる状態ではない。

アクセルを抜いたら即スピン。

だましだまし走ってなんとか6位フィニッシュ!(最悪)



GTクラス 〔TA05〕
予選一回目
決 勝
5位
5位

第1、2戦ともリヤのグリップ不足に悩まされていたが、

リヤのロールセンターを変える事で良くなり、

今回はもう少し上の順位を狙っていたが、

練習走行中にモーターブローしてしまった。

コミュ研したが全然回らないモーターがあったので

とりあえず交換して予選に挑む事に。

下は全然回らないし、途中からいきなりスコーンと回るし

完全に逝っちゃってるみたい!

そのたびに各コーナーカウンター当てまくり。(ダメなのに楽しいのはナゼ?)

決勝は今回も5位フィニッシュ。



戻る
第4戦へ





inserted by FC2 system