第3戦
雨によりレース開始が遅れた為、NTクラスは2ヒート制、
F−1、GTクラスは予選1回のみで決勝となった。
NT(540)クラス 〔F103GT〕
|
第1ヒート
|
第2ヒート
|
総合結果
|
1位
|
1位
|
1位
|
第1、2戦は路面温度が低くタイヤがグリップせず、
F103GTにはかなりきびしい戦いだったので
今回は違うマシーンで出場しようかかなり迷いました。
でも本気でねらいに行くのなら初戦から4駆の車を投入していただろうし、
あえてむずかしいF103GTでTA05RやMY05などを
やっつけるから楽しいと言う事を思い出し、
シャーシを提供してくれたF澤氏のためにもF103GTで戦い貫こうと決めました。
今回はスタート直後は様子を見て
『クラッシュにはゼッタイ巻き込まれない作戦』で行きました。
作戦がこうをそうし、見事完全優勝でした。
F−1クラス 〔F201〕
|
予選一回目
|
決 勝
|
10位
|
6位
|
今回タイヤをはじめてライドのハードを使用したのだが、
練習走行ではタミヤのAに合わせたセッティングのままの為、
食わない上に巻き巻き状態。
予選の前にセッティングを変える時間もなく、
フロントにタミヤのBを履かせてにがしてごまかす事に!
前後のバランスは取れているが、まるでグリップせず、
予選10位に終わる。
これではイカンと決勝前にフロントタイヤをライドにもどすが、
スタート直後1コーナーでいきなりスピン!
タイヤ交換が裏目に出てしまった。
まともに走れる状態ではない。
アクセルを抜いたら即スピン。
だましだまし走ってなんとか6位フィニッシュ!(最悪)
GTクラス 〔TA05〕
|
予選一回目
|
決 勝
|
5位
|
5位
|
第1、2戦ともリヤのグリップ不足に悩まされていたが、
リヤのロールセンターを変える事で良くなり、
今回はもう少し上の順位を狙っていたが、
練習走行中にモーターブローしてしまった。
コミュ研したが全然回らないモーターがあったので
とりあえず交換して予選に挑む事に。
下は全然回らないし、途中からいきなりスコーンと回るし
完全に逝っちゃってるみたい!
そのたびに各コーナーカウンター当てまくり。(ダメなのに楽しいのはナゼ?)
決勝は今回も5位フィニッシュ。
|